当社のセキュリティ対策

04/04/2025

当社のセキュリティ対策


当社のWebサイトはTLSを使用しており、お客様と当社で送受信されるデータを暗号化することで、第三者による通信内容の盗聴、データ漏洩等を防止し、お客様の個人情報や資産の保護に取り組んでおります。

※当社Webサイトのアドレス(https://から始まる)の先頭に錠のマークがついていることでご確認いただけます


また、当社のスマートフォンアプリには、お客様が安全に取引が行えるように下記のような様々なセキュリティ対策を採用しています。


・二要素認証

新しいデバイスからのログイン等をする場合、お客様が当社に登録している電話番号もしくはメールアドレスへ送信される確認コードの入力を必要とすることで、不正ログインを防止しております。


・ログイン通知メール

新しいデバイスからのログインを検知した際、アプリのプッシュ通知および登録メールアドレスへログインがあった旨をお知らせいたします。

万が一、不正なログインがあった場合でも早期に気付くことが可能です。


・ログインパスワードと異なる取引パスワードの取扱い

資産状況の確認、取引、入出金を行う場合には、ログインパスワードとは異なる取引パスワードの入力を必要とすることで安全性を確保しています。


・生体認証

生体認証とは、本人しか持ち得ない身体的特徴を用いて本人を特定する認証方式で、指紋認証や顔認証を設定いただくことで、セキュリティを高めることができます。

※お使いになられる機種等によって名称が異なる場合がございます。


・出金時の多要素認証

ご出金の際には取引パスワードの入力に加え、登録電話番号もしくはメールアドレスへ送信される認証コードの入力を求めることでセキュリティ強化を行っております。



お客様へご注意いただきたいこと

第三者による不正アクセスや不正出金等を未然に防ぐために、お客様のインターネットの利用環境やパスワード設定時の注意事項を、当社では「よくあるご質問」の以下リンク先にて案内してますので、ご参考にしてください。

パスワードに関する注意点を教えてください



身に覚えのないログインやお取引等があった場合、下記当社クライアントサービスへお問い合わせください。

お問い合せ先:0120-560-736

受付時間:月曜日 〜 金曜日 9:00〜18:00


Eメール:clientservices@webull.co.jp

(24時間365日受付)

応対時間:月曜日 朝9:00〜土曜日 朝10:00

(※サマータイムは土曜日 朝9:00まで)


チャット:アプリ下部 "メニュー"から「ヘルプセンター」→「お問い合わせ」とお進み下さい。

受付時間:月曜日 〜 金曜日 9:00〜18:00


※米国のサマータイムに合わせて受付時間が変更となりますのでご注意ください

※日本の祝日を含み、米国市場休場日を除く

※海外からのお電話によるお問い合わせは、(国番号81)

03-6328-0585(有料)をご利用ください。