A.米ドル入金は以下の手順でお手続きください。
【お手続きの流れ】
1 振込先を確認の上、金融機関の日本国内本支店より送金手続きを行ってください。
2 アプリ内「ヘルプセンター」からご入金の詳細をご記入下さい。
3 弊社で着金を確認した日の15時以降にお客様の口座に反映されます。
【米ドル入金の注意事項】
※こちらの注意事項を必ずお読みいただいた上で、米ドル入金をご利用ください。
1
金融機関の国内本支店より送金手続きを行ってください。
海外からの送金や、他の証券会社からの送金はご利用いただけません。
送金先口座はウィブル証券の代表口座でございます。
金融機関によってはご本人様名義以外の口座に送金できない場合がありますのでご注意ください。
2
必ずご本人様の名義で送金をお願いします。
異名義入金は承れませんので、お客様ご自身で組戻しの手続きをして頂きます。組戻し手数料はお客様負担となります。
3
事前にお知らせいただいた 入金詳細が異なる場合には、入金明細等の追加書類をご提出いただく場合がございます。
ご送金の際には、お客様控えの保管をお願いいたします。
4
送金手続きから当社に着金するまでの日数は取扱い金融機関によって異なります。
5
米ドル出金には対応をしておりません。
送金に係る日数の詳細につきましては振込元の金融機関にお問い合わせください。
6
送金に関わる手数料はお客様負担となります。
送金後にリフティングチャージがかかる場合があります。その場合、別途日本円にてお客様の当社証券口座より徴収させて頂きます。
ご送金の際には「関係銀行手数料を送金人負担*1」にしていただきますと、リフティングチャージが発生した場合、送金元の銀行にてお支払いいただけます。
手数料の詳細については送金元の金融機関にご確認をお願いいたします。
*1:手数料の名称は金融機関によって異なる場合があります。
<入金手順1 >
【送金先】
下記振込先に米ドルを送金してください。
証券口座番号の確認方法はこちらのFAQをご確認ください。
<入金手順2 >
【ご連絡いただく詳細】
送金手続き完了後、アプリ内の「お問合せ」から以下の入金詳細をご入力ください。
1. 振込手続き日
2. 振込金額
3. 英語名の振込元口座名義
【お問合せ方法】
スマートフォンアプリ:アプリ内「メニュー」→「ヘルプセンター」→「お問合せ」
デスクトップアプリ:アプリ内サイドバー「お問合せ」