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ボーイング737 Maxは、乗客が「飛行機から降りたい」と言って恐怖から搭乗を拒否したため、信頼の問題に直面しています

ベンジンガ·03/06/2024 14:28:35
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ボーイング737 Max(NYSE:BA)が運航を再開したにもかかわらず、一部の乗客は安全上の懸念から航空機をボイコットすることを選択しています。

何が起きているのか:アラスカ航空の評判を傷つける事件により、多くの人がボーイング航空の航空会社での飛行をオプトアウトしたとCNNは火曜日に報じた。

シアトルに拠点を置く航空監視団体のエグゼクティブディレクターであり、ボーイングの元従業員でもあるエド・ピアソンは、2023年にマックスを直接体験しました。ピアソンは当初、自分がマックスに搭乗していることに気づかなかったが、すぐに飛行機を降りた。

「私は、『今は詳しく説明できないけど、マックスを飛ばすつもりはなかったし、飛行機から降りたい』と言いました。」

それ以来、彼はマックスを避けるという個人的な約束をしてきました。

マーケティングの専門家であるベレン・エスタシオも、アラスカ航空の事件を受けて、マックスをボイコットするという意識的な決断を下しました。エスタシオは現在、フライトを予約する前に航空機の種類を確認しており、エアバスでのフライトを希望しています。

「『ボーイングでなければ行かない』というのは、今ではまったく逆です」と彼女は言いました。

英国を拠点とするコミュニケーションコンサルタントのエレイン・グライムスは、2018年と2019年の墜落事故を受けて、マックスを運航していない航空会社を積極的に探してきました。グライムスの決意は、ボーイングの職場環境に関する懸念を提起したNetflixのドキュメンタリーを見た後、さらに裏付けられました。

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ドキュメンタリーの監督であるロリー・ケネディも同様にこの調査結果に衝撃を受け、ボーイングの文化と意思決定に関する議会の調査を提唱している。

「私にとって本当に必要なのは、ボーイングの文化、取締役会レベルで何が起こっているのか、そして消費者の安全よりも金銭的利益を優先し続けるためにどのような決定が下されているのかを調査することです」と彼女は言いました。

なぜ重要なのか:ボーイング737 Maxは、2018年と2019年に2回の致命的な墜落事故が発生した後、厳しい監視の対象となっています。この航空機は、2020年後半に飛行が再認定されるまで、20か月間世界中で着陸しました。

しかし、最近の連邦航空局の監査では、ボーイングとそのサプライヤーであるスピリット・エアロシステムズによる製造品質管理規制への違反が浮き彫りになりました。このことが、航空機を取り巻く懐疑的な見方が続いている一因となっていると思われます。

それにもかかわらず、ボーイングは、米国宇宙軍向けの衛星建設の4億3,960万ドルの契約など、重要な契約を引き続き確保しています。また、同社は最近、エチオピア航空から大量の注文を受けており、依然として主要な業界関係者の信頼を得ていることが分かります。

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ベンジンガ・ニューロが設計し、プージャ・ラージクマリが編集


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