ストリーミング大手のNetflix Inc(NASDAQ:NFLX)は、クリスマスの日にNFLの最初の試合を放映しました。リーグのトップ4チームが2試合に出場しました。
何が起こったのか、そしてホリデーシーズンが視聴者を傷つけた可能性があることを示す世論調査の結果を見てみましょう。
何が起こったのか:Netflixは、クリスマスの日に2024年のNFL2試合の権利を得るために推定1億5000万ドルを費やしました。このストリーミング大手は、強い広告需要により手数料を回収し、イベントを無料のマーケティング活動に変えることができるかもしれません。
大きな問題は、NFLの試合はNetflix限定で、伝統的にクリスマスの定番であったNBAの試合とも競い合ったため、どれだけの視聴者が視聴したかということです。クリスマスには家族の集まりやイベントも人気を集めたようで、投資家やアナリストは公式の視聴者数データを心待ちにしています。
ベンジンガ独自の投票方法を用いても、このデータは、NFLの試合の視聴者数が一部の人が予想していたほど好調になるとは考えていません。
「Netflixのフットボールの試合は見ましたか?」ベンジンガは午前のYouTube番組「ベンジンガのマーケットエッジライブ」で尋ねました。
この番組の YouTube 視聴者数の結果は以下のとおりです。
ベンジンガ氏は最近、読者にアンケートを実施し、クリスマスの試合に先立って観戦するかどうか尋ねました。
「NetflixでクリスマスNFLの試合を観戦しますか?」ベンジンガが尋ねました。
結果は以下のとおりです。
購読者であり、これから視聴すると答えた読者の割合が最も高く、39% の票を獲得しました。Netflixの購読者の 30% は、定期購入で無料でゲームを視聴できるのに、視聴しないと答えています。30% の回答者は、Netflixに加入しておらず、NFLの試合にアクセスするためだけにチャンネル登録するつもりはないと答えています。
世論調査では、読者の 60% がクリスマスにNFLの試合を観戦する予定はないと回答しました。
重要である理由:NFL の視聴者数は 2024 年シーズン中ずっと好調で、チーフスは最も人気のあるチームの 1 つです。Netflixの公式視聴者数は、ホリデーシーズンのNFL試合や独占配信を増やしたいという欲求がどのようなものかを示しているかもしれません。
今年最初のクリスマスデーの試合で、カンザスシティ・チーフスはピッツバーグ・スティーラーズを29対10で破り、今シーズンの記録を15対1で更新しました。スティーラーズは今シーズンで10対6に落ち、両チームともすでにNFLプレーオフの出場権を獲得しています。
チーフスのタイトエンドであるトラビス・ケルケは、84ヤードで8回のキャッチと1回のレシービングタッチダウンを記録し、76回という史上最多のレシービングタッチダウン記録を樹立しました。
Netflixでのクリスマス2試合目で、ボルチモア・レイブンズはヒューストン・テキサンズを31-2で破り、記録を11対5に上げました。今シーズン、テキサンズは9対7で敗れました。両チームとも2024年のNFLプレーオフにも出場しています。
レイヴンズの圧倒的な勝利では、クォーターバックのラマー・ジャクソンが87ヤードを駆け抜け、ラッシュタッチダウンを行いました。ジャクソンのキャリアラッシュヤード数は現在6,110ヤードで、マイケル・ヴィックがこれまで保持していた記録を破りました。
この勝利と圧倒的なパフォーマンスにより、ジャクソンはNFL MVPを2年連続で獲得したお気に入りの選手です。2019 年と 2023 年のシーズンで MVP を獲得したジャクソンは、スポーツブック DraftKings Inc (NASDAQ: DKNG) のベッティングオッズで、オッズが +170 で 2 位にランクされています。バッファロー・ビルズのクォーターバック、ジョシュ・アレンが-225で現在のお気に入りです。
DraftKingsの現在のスーパーボウルLIXベッティングオッズは以下の通りです。
チーフスは、どのNFLチームにとっても初となるスーパーボウルで3連勝を目指し、ベッティングのお気に入りに戻りました。
次を読む:
写真はネットフリックスの厚意により掲載。