セールスフォース社(NYSE:CRM)の株式は金曜日に下落した。同社は小売業者向けに 2 つの新しい AI 主導型ソリューションを発表しました。Agentforce for Retail と Modern POS を搭載したリテールクラウドです。
これらのソリューションは、店員、カスタマーサービスチーム、デジタルマーチャントの生産性を高め、よりパーソナライズされたショッピング体験を提供することを目的としています。
Agentforce for Retailにはエージェントスキルのライブラリがあらかじめ用意されているため、小売業者は注文管理や予約スケジューリングなどのタスクを自動化するAIエージェントを導入して、買い物客のエンゲージメントを大規模に向上させることができます。
一方、Retail Cloud with Modern POS は、オンラインと店舗のデータを統合したプラットフォームに統合し、モバイル POS、クライエンテリング、エンドレスアイル、ミックスカートチェックアウト、オムニチャネルフルフィルメント、在庫管理を提供し、アソシエイトがより効率的に顧客にサービスを提供できるようにします。
同社は、Modern POS を搭載したリテールクラウドは 2025 年 4 月までに一般公開される予定であると述べています。
さらに、Salesforce は 2025 年 2 月に強化された推論機能と検索拡張生成機能を導入する予定です。
また、商品検索、おすすめ商品、カートへの追加、再注文、WISMO (Where Is My Order) などの機能を含むガイド付きショッピング向けコマーススキルは、注文管理用のコマーススキルとともに 2025 年 3 月に利用できるようになります。
特に、SharkNinjaとSaksはSalesforceソリューションを使用して従業員の効率を高め、顧客とのやり取りを改善しています。
Salesforceのリテール担当上級副社長兼ジェネラルマネージャーであるNitin Mangtaniは、AIを活用したデジタルツールと最新のPOSシステムを組み合わせることで、小売業者の業務能力を大幅に拡大できると述べています。Salesforceは、新たに導入されたAgentforceのスキルと直感的なクラウドベースのPOSソリューションにより、小売業者が物理チャネルとデジタルチャネルの両方でシームレスでつながったショッピング体験を提供できるようにすることを目指しています。これにより、効率の向上と企業全体の成長が促進されます。
投資家は、iShares Expanded Tech-Software Sector ETF (BATS: IGV) とファースト・トラスト DJ インターネット・インデックス・ファンド (NYSE: FDN) を通じて株式へのエクスポージャーを獲得できます。
価格動向:CRM株は金曜日の最終チェックで319.03ドルで2.41%下落しました。
次を読む:
シャッターストック経由の画像。