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プーマは第4四半期の売上高の伸びを見込んでおり、2025年のコスト削減を警告している

ベンジンガ·01/23/2025 12:31:01
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スポーツ企業のプーマSE(OTC:PMMAF)は、第4四半期の売上高が為替調整後ベースで9.8%増加し、合計22億8900万ユーロ(約23億8,000万ドル)に達したと報告しました。報告ベースで報告された成長率は 15.5% でした。

EMEA 地域全体の成長率は 14.3% で、欧州 (10.3% 増)、グレーターチャイナ (+7.4%)、その他のアジア太平洋 (+19.0%)、北米 (+2.6%) でした。

しかし、中南米地域の売上高の伸びは +7.0% と比較的軟調に推移しました。プーマのフットウェア事業とアパレル事業はそれぞれ 9.2% と 8.8% 成長し、アクセサリー事業は 14.5% 増加した。

PUMAは、EBITが2023年同四半期の9,400万ユーロから1億900万ユーロに増加し、純利益は昨年の100万ユーロから2,400万ユーロに急増したと報告しましたが、いずれの数字も予想を下回りました。

通年の売上高は 4.4% 増(為替調整後)の88億1700万ユーロとなり、予想を満たしました。

「2024年に堅調な売上成長を達成し、戦略的イニシアチブにおいて有意義な進展を遂げましたが、収益性には満足していません」とCEOのアルネ・フロイントは述べました。

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「すでに取られた断固たる行動と相まって、2025年にはさらなるコスト管理措置を実施する予定です。」

同社が報告した通年の営業成績(EBIT)は6億2,200万ユーロで、前年同期比は横ばいでした。しかし、純利益は、主に純利息費用の増加と非支配持分の増加により、2023年の3億500万ユーロから2億8,200万ユーロに減少しました。

PUMAは、その財務実績に応えて、2027年までにEBITマージンを 8.5% にすることを目指す新しい費用対効果プログラム「nextlevel」を発表しました。

このプログラムにより、2025年からPUMAの基礎となる業績が改善され、EBITマージンが 10% に達するという長期目標が掲げられています。

このプログラムは、今後数年間にわたって業務を合理化し、収益性を向上させるという PUMA の戦略的取り組みの一環です。

価格動向:水曜日、PMMAF株は40.27ドルで3.43%下落した。

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