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トランプの自動車関税がハーツとエイビスのショートスクイーズラリーを引き起こしたが、それは続くのだろうか?

ベンジンガ·03/28/2025 09:59:01
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木曜日、ドナルド・トランプ米大統領がすべての輸入車に新しい関税を課すことを発表した後、暴落したレンタカー株であるハーツ・グローバル・ホールディングス株式会社(NASDAQ:HTZ)とエイビス・バジェット・グループ・インク(NASDAQ:CAR)が猛威を振るった。

何が起こったのか:ハーツとエイビスの株式は、米国内で製造されていないすべての車両にホワイトハウスが課した25%の関税に対応して、日中取引でそれぞれ22%と20%という目覚ましい上昇を記録しました。

このレンタカー株の爆発的な上昇は、過去1年間を通じてこのセクターが着実に減少しているのを目の当たりにし、アナリストや投資家を驚かせました。ショートセラーの間では、短期金利が 33% とハーツが人気で、これにエイビスが 11% と続きました。

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これがまさに急激な上昇の原動力となった。関税のニュースにより、ショートセラーはポジションを隠そうと躍起になり、その結果、かなり強力なショートスクイーズが起こった。

意味:消費者は、現在では数千ドル高くなる可能性のある新車を購入するよりも、レンタカーやライドシェアオプションを好むため、レンタカーサービスに対する関税の波及効果はかなり明白に思えます。

これに加えて、レンタルサービスは平均して2年ごとに車両を補充し、その後現在の在庫が売却されます。したがって、ハーツのCEOであるギル・ウェストは、新車の価格が高くなると、中古車市場における既存の車両の価値も同様に高まると考えています。

さらに、両社とも、今年のすべての新規納入価格を「固定」しているため、少なくとも短期的には、これらの関税の高さを感じることはないでしょう。

この説得力のある短期的な上昇は、両社に待望の休息をもたらすものの、長期的にはほとんど変化がない。フリーキャッシュフローの何倍にも上る多額の負債を抱え、ライドシェアサービスによる市場シェア低下が続いている中、エイビスとハーツはビジネスモデルを再考する必要があります。

ハーツとエイビスの両社が海外でのエクスポージャーを幅広く受けているため、レンタカー株も混沌とした新しい関税の影響を完全に受けているわけではありません。他の国から期待される新しい関税や相互関税は、事業に大きな影響を与える可能性があります。

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写真提供:シャッターストック

リスク警告: この記事は著者の個人的意見のみを表し、投資アドバイスやウェブルの意見を構成しません。ウェブルは、コンテンツの精度と信頼性を保証することはできません、また、この情報に起因するすべての損失の責任を負いません。
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