BofA証券は月曜日、アルファベット社(NASDAQ:GOOG)(NASDAQ:GOOGL)(NASDAQ:GOOGL)が3月27日、Googleがバケーションプランニングを強化するために、検索、マップ、ジェミニにいくつかの新機能を導入したと発表した。
検索では、AI 概要を使用して詳細な旅行日程を生成し、Google マップにカスタムリストとして保存できます。
また、Google はホテルの価格追跡機能をグローバルに拡大し、料金が変更されたときにユーザーに知らせるようにしました。
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Google マップのスクリーンショットを活用した新しい機能では、Gemini AI を使用してスクリーンショットで保存された場所を特定し、ユーザーが旅行のアイデアを整理して視覚化できるようにしています。
さらに、Google では Gemini の Gems 機能をすべてのユーザーが無料で利用できるようにしています。Gems を使用すると、ユーザーは Gemini 内の特定のタスクに合わせてカスタマイズされた AI アシスタントを作成できます。
旅行はGoogleにとって極めて重要な分野です。なぜなら、旅行はホテルやフライトをまたいで意図的な検索を促し、収益性の高いカテゴリを意味するからです。
新しい AI 機能は、意思決定の早い段階でユーザーを引き付けることで、Google のプラットフォームでのクエリ数を増やすことができます。
アナリストは、ユーザーは「パリ行きの格安フライト」などのトランザクションキーワードよりも、「カリフォルニアの風光明媚なドライブトリップルートを提案する」などの幅広い質問をすることができると指摘しました。これにより、検索クエリの量と多様性が拡大し、Google はより関連性の高い結果を表示し、より価値の高い商用コンテンツをターゲットにできるようになります。
アナリストは、統合によって旅行計画機能が向上してきた新興のAI検索プラットフォーム(ChatGPTやPerplexityなど)との競争力も向上すると指摘しています。
パープレクシティはセルフブックやトリップアドバイザー社と提携し、ユーザーがホテルを予約できるようにしました。予約ツールはプロユーザーには割引になる可能性があり、同社は航空券やレンタカーの予約ツールもそれに続く可能性があると提案しています。トリップアドバイザーは、旅行者が選択しやすいように、口コミや体験に関する情報を提供します。
アナリストは、AI企業は再び、サプライヤーのOTA(オンライン旅行代理店)(Expedia Group, Inc(NASDAQ: EXPE)で300万人)よりも旅行アグリゲーターと提携しているが、急速な拡大を目指していると指摘した。
アナリストは、ジェミニ社が今年、エージェンシー AI ツールを追求すれば、OTA と提携できる可能性があると述べています。Googleの旅程作成機能とPerplexityのAI予約ツールも、OTA(ブッキングとエクスペディアを含む)によって構築され、提供される予定です。
OTAは旅行データや顧客データを活用して競争力のあるAIサービスを提供できる一方で、ロイヤルティプログラム(独自の割引やポイント)は競争上の優位性となる可能性があります。
Airbnb, Inc. にとって、同社は進化するAIの世界における重要な資産である独自のインベントリを最大限に活用しなければなりません。
価格動向:月曜日の最終チェックで、GOOGLの株価は153.34ドルで 0.64% 下落しました。
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