PDD Holdings Inc(NASDAQ:PDD)のオンライン小売業者であるTemuとファストファッション小売業者のSheinは、ドナルド・トランプ米大統領の関税と手頃な価格の輸入品に対する取り締まりの負担を消費者に移すために、来週価格を引き上げる予定です。
ロイター通信は木曜日、同社のウェブサイトを引用して、両社は4月25日から価格を引き上げる計画を共有し、顧客に現在の価格で1週間購入することを提案したと報じた。
Temuはまた、米国でのオンライン広告費を削減し、取引相手に対する米国の関税措置を受けて、Apple Inc(NASDAQ: AAPL)のApp Storeでのランキングが急落したことを指摘した。
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Temuは、低予算の買い物客をターゲットにすることで米国での市場シェアを拡大するために、テレビ広告やメタ・プラットフォームズ・インク(NASDAQ: META)のFacebook全体にお金を費やしてきました。
Temuの戦略により、TemuはAppleが過去2年間に米国で最もダウンロードされた無料アプリのリストの上位にランクインしました。しかし、AppleのApp StoreでのTemuのダウンロード数は最近 62% 減少した、とCNBCは木曜日にSimilarWebを引用して報じた。
トランプ大統領の関税政策により、中国から出荷される小包には現在 145% の関税率が適用されている。同時に、彼は低価格の中国輸入品に対する免税措置を終了しました。新しい規則により、800ドル未満の中国への出荷に90%の関税が課され、ファストファッションにとって重要な価格優位性が解消されました。
Amazon.Com Inc (NASDAQ: AMZN) のサードパーティーマーケットプレイスの出品者は、その多くが中国から製品を調達しており、値上げに注目しています。
昨年10月、Amazonは新しい低価格ストアフロントに厳格な価格上限を設定しました。値引きのライバルを対象に、ジュエリーは8ドル、ソファは20ドルといった制限を設けました。
この新しいプラットフォームでは、手頃な価格の商品の提供を促進することを目的として、中国からの注文品を発送し、出品者にフルフィルメント手数料の割引を提供しています。
アマゾンのアンディ・ジャシー最高経営責任者(CEO)は、同社の第三者販売業者の多くが追加費用を負担する可能性は低いため、中国からの輸入品に関税がかかると消費者物価が上昇する可能性があると警告した。
Temuは以前はMetaの大手広告主の1つでしたが、プラットフォームへの支出を大幅に縮小したようです。
マディソン・アンド・ウォールの広告アナリスト、ブライアン・ウィーザーはCNBCに対し、2023年のメタの1,320億ドルの広告収入のうち70億ドル以上が中国からのものであると語りました。
価格動向:木曜日の最後のチェックで、PDD株は1.93%上昇して94.13ドルになりました。
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