Tesla Inc.(NASDAQ: TSLA)は、減少傾向にある販売台数を増やすため、全モデルを対象に、米国のお客様向けにさまざまなプロモーションを実施すると発表しました。
何が起こったのか:この電気自動車大手のプロモーションには、すべての新しいモデル3、モデルY、モデルS、モデルX、およびサイバートラックの注文に対するFSDトランスファーが無料で含まれています。
「ファウンデーション・シリーズ・サイバートラック、モデルYローンチ・シリーズ、またはアクティブ・リース契約中の車両からFSD(監視付き)を譲渡することはできません。テスラはウェブサイトで、中古車、事業者、商業注文は対象外です」と述べています。
その他のオファーには、モデル3の新規注文に対する年利0%の融資が含まれます。また、初代モデルYの所有者は、新型モデルYの購入価格から2,000ドル割引を受けることができます。
重要な理由:この割引は、テスラの米国での売上が減少傾向にある時期に実施されます。カリフォルニア州新車ディーラー協会 (CNCDA) が最近発表したレポートによると、同州でのテスラ車の新規登録数は 15% 減少しています。
また、同地域の電気自動車市場シェアが拡大したにもかかわらず、2025年第1四半期に前年比利益が71%急落し、ヨーロッパの売上高が28%減少しました。
テスラは最近、機能が少なく、価格も手頃な、より安価なサイバートラックを発売しました。興味深いことに、イーロン・マスク氏の会社も、従来のピックアップトラック購入者の間でのサイバートラックの魅力を高めるために、サイバートラックのマーケティング戦略を方向転換しました。
注目すべきは、テスラが火曜日の夜の決算発表で、より手頃な価格のモデルが発売される予定であり、それらは現在のテスラのラインナップをベースにすると発表したことだ。
ベンジンガの「フューチャー・オブ・モビリティ」に関する記事の詳細は、こちらのリンクをご覧ください。
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