そのトラブルが収まらないにもかかわらず、航空大手のボーイング社(NYSE: BA) は将来について引き続き楽観的であり、今後20年間に世界の航空旅行が急増すると予想しています。
何が起こったのか:ボーイングは日曜日に、2044年までの民間航空機の世界的な需要を予測する2025年の商用市場見通しを発表しました。
このレポートは2025年から2044年までの期間を対象としており、旅客数の着実な増加と新興市場における中産階級の台頭により、世界の就航機数はほぼ倍増すると予測しています。この期間中に 43,600 機の新しい民間航空機の需要が見込まれています。
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レポートによると、この需要の大部分はアジア、特にインドと中国が牽引するもので、737 Maxなどの単通路型航空機が先行するとのことです。これらの航空機は、これらの急成長地域の航空市場を席巻する短距離および中距離路線をサポートするために不可欠です。
報告書によると、787機と近日発売予定の777Xワイドボディジェット機の新規納入台数はわずか約7,800機で、残りは単通路ジェット機で、33,285機となります。予測期間中、貨物専用機の需要は955機と予測されています。貨物セグメントは、パンデミック時の高値から減速しているものの、依然として年間 3.7% の成長が見込まれています。
成熟市場における需要の大きな牽引役は、依然として車両代替です。ボーイングによると、全世界で納入される全航空機のほぼ半分が、古くて効率の悪い航空機に取って代わるものだという。
ただし、これは昨年の同社の予測である総納入台数43,975台から減少していることは注目に値します。これは主に、新型コロナウイルス後の長距離旅行の回復が遅く、自社の配送能力がパンデミック前のレベルをまだ20%下回っているため、ワイドボディの配送予測が引き下げられたためです。
重要な理由:これは、同社が複数の事故、内部告発者、数十億ドルの罰金をめぐって引き続き精査されているためです。
直近の事件は、先週、離陸からわずか数分後にインドのアーメダバードでボーイング787-8ドリームライナーが墜落し、274人が死亡したことです。
しかし、専門家やアナリストは、悪いニュースが根強く残り、安全を確保するためにいくつかの対策を講じていることから、同社は好転すると予測しています。2025年までに、ボーイングはこの嵐の中心であった737 Max航空機の生産を増やすこともほのめかしました。
価格動向:ボーイングの株価は金曜日に1.68%下落し、1株あたり200.32ドルで取引され、営業時間外には 0.14% 上昇しました。
ベンジンガのエッジ株ランキングによると、この株は短期、中期、長期的に好調な価格動向を示しています。詳しい情報については、こちらをクリックしてください。
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