ランボルギーニ・オートモービリのステファン・ウィンケルマン最高経営責任者(CEO)は、ドナルド・トランプ大統領の下での関税の不確実性により、億万長者の顧客でさえスーパーカーの購入を延期するようになり、イタリアの高級ブランドは現在、米国の輸出に対して27.5%の関税を支払っていると述べています。
ウィンケルマン氏はCNBCに対し、「これが最終的な数字になることを確認したいので、待っている人もいる」と語った。「彼らが億万長者になったり、億万長者になったりするのには理由があります。だから彼らは自分が何をしているのかを知っています。」
関連記事:トランプ氏の「クラックポット経済学」は大惨事になりつつある、とエコノミストのポール・クルーグマンは言う。市場は手遅れになるまで反応しない
フォルクスワーゲンAG(OTC: VWAGY)のアウディ・グループが所有するこの高級自動車メーカーは、トランプの貿易政策が輸入コストを再形成する中、大きな逆風に直面している。ホワイトハウスは欧州で 15% の関税協定を発表したが、この税率は自動車には適用されず、ランボルギーニはより高い関税を支払うことになった。
ウィンケルマン氏は、ランボルギーニの価格は40万ドルからで、裕福な買い手でも潜在的な値上げには価格に敏感だとウィンケルマン氏は指摘した。
CEOは、「イタリア製」という約束がブランドアイデンティティの中核であり続けているため、ランボルギーニは米国では製造できないと強調しました。同社は夏季にテメラリオとウルスのモデルを 7%、レブエルトを 10% 値上げすると発表した。
「私たちにとって、自由貿易は正しいアプローチです」とウィンケルマン氏は言います。「私たちは何が起こっても立ち向かう準備ができています。」
ランボルギーニは、2024年に10,867台の車両を納入し、30億ユーロ(35億ドル)を超える記録的な収益を報告しました。現在の納入台数は1~2年前に発注された注文を反映しているため、大量の取り寄せ注文は即時の需要減少の影響を受けません。
次を読む:
免責事項:このコンテンツの一部はAIツールの助けを借りて作成され、Benzinga編集者によってレビューおよび公開されました。
写真提供:シャッターストック
フォルクスワーゲン
12.79
0.11 +0.87%