商品
ツール・アプリ
マーケット情報

最も人気のある Google Chrome 広告ブロッカーの 1 つが間もなく機能しなくなります: オプションは次のとおりです

ベンジンガ·11/17/2023 14:02:18
ニュースを聞く

最も人気のあるGoogle Chrome広告ブロッカーの1つであるuBlock Originは間もなく動作を停止し、GoogleはChromeブラウザに新しい変更の実装を進めることを発表しました。

何が起こったのか:Googleは、Chromeでの拡張機能の機能を見直す計画を再開すると発表しました。人気のuBlock Origin広告ブロッカーを含むいくつかの拡張機能の動作が脅かされています。

アルファベット社(NASDAQ: GOOG)(NASDAQ: GOOGL)は、2024 年 7 月までにこれらの変更を実施することを目指しています。

マニフェスト V2 拡張機能は、早く 2024 年 6 月には Chrome デベロッパー、Canary、およびベータビルドで無効になる予定です。Google がマニフェスト V3 に切り替えると、これらの拡張機能は自動的に無効になり、ユーザーは Chrome ウェブストアからインストールできなくなります。

関連項目:10 代の若者は、1 日の動画消費量の半分以上をこの 2 つのアプリに費やしています

2018 年後半から開発中のマニフェスト V3 では、Chrome 拡張機能の仕組みに大きな変更が加えられています。これには API の変更も含まれます。これにより uBlock Origin などの広告ブロッカーが広告をブロックしていた機能が事実上終了します

選択肢は以下の通りです。

Firefox に切り替える

uBlock Origin を引き続き使用したいユーザーは、Firefox に切り替える必要があるかもしれません。

しかし、開発者は新しい API を利用してマニフェスト V3 に準拠したバージョンの uBlock Origin Lite をリリースしました。元の広告ブロッカーほど効果はないでしょう。

Google Chrome をアップデートしないでください。

新しいマニフェストを含む Google Chrome のアップデートは 2024 年 7 月に公開される予定なので、選択肢の 1 つとして考えられるのは、単にブラウザを更新しないことです。

ただし、ブラウザーの更新にはセキュリティ更新が含まれることが多いため、Google Chrome の更新をブロックすることはお勧めしません。

重要な理由:マニフェスト V3 への移行は 2018 年に初めて発表されて以来、論争の的となっています。

uBlock Originの開発者が新しいアップデートによって課せられた制限をどうにか回避できなければ、元のアドブロッカーが機能しなくなるだけでなく、提案されている「ライト」バージョンの効果も低下する可能性があります。

画像クレジット — シャッターストック

このリンクをたどって、ベンジンガのコンシューマーテックに関する記事をもっとチェックしてください

次を読む:Google が Elon Musk のコミュニティノートからヒントを得て、Search Labs の新しい実験を行いました

免責事項:このコンテンツの一部は Benzinga Neuro の協力を得て制作され、Benzinga の編集者によってレビューおよび公開されました

リスク警告: この記事は著者の個人的意見のみを表し、投資アドバイスやウェブルの意見を構成しません。ウェブルは、コンテンツの精度と信頼性を保証することはできません、また、この情報に起因するすべての損失の責任を負いません。
関連株
  • GOOG

    アルファベット Ordinary Shares Class C

    --

    0.93 +0.56%

  • GOOGL

    アルファベット Ordinary Shares Class A

    --

    1.08 +0.66%